Sponsered Link

大事に乗っていたW650。

売るときは1円でも高く売りたいと思うのがオーナーの想いだと思います。

その方法をチェックしていきましょう。

W650を高く売る。1円でも高く売る方法とは?

image

現在の中古価格をチェックする

まずは現在の中古価格を軽くチェックしましょう。実際にはこの価格で買い取ってもらえるわけではありませんが、おおまかの相場を把握しておくことが後々の売却時の交渉に役立ちます。

http://www.goobike.com/bike/kawasaki__w650/

 

一括査定に申し込む

一括査定もいろいろありますが、こちらから行えば、ほぼ主要な買取業者の査定が取れるので間違いありません。

 

バイクブロス愛車無料一括査定

 

複数の業者からの査定連絡が入る

複数の業者から査定金額の連絡が入ります。

ここで、どの業者に出張査定にきてもらうかの判断をします。ちなみにここで提示される金額で売却できる可能性は低いと思っておいたほうがよいかもしれません。

実際には、実車を見てもらうとなんだかんだで査定額より下がるのが通常です。

 

出張査定依頼をする

業者が決まったら、いよいよ出張査定の申込みです。都合のよい日時で予約をします。

 

ここからがとても重要です。

 

出張査定には複数の業者に同じ日時に来てもらいます。

 

えっ?

そうです。最低でも2社から3社は呼びます。

 

そして、当日は金額はすぐに提示してもらわないようにします

 

あなたは、各業者に紙を渡して一番高い価格を提示してくれるところで買うことを宣言して買取価格を書いてもらいます。

 

そんなことしてよいの?と思うかも知れませんが、愛着のあるバイクを一番高く売却したいというのがオーナーの思いだと思いますし、相手も商売なので何とか買い取ろうとします。

 

買取成立

一番高い価格を提示してくれた業者に売却します。

ちなみに業者の方は買い取るつもりでトラックできますので、駐車できるスペースがあるところがベストですね。

 

買い取りはその場で現金払いです。書類も渡して後の手続きなどはすべてお任せです。

そのまま、トラックに乗せられて売却が完了します。

本当にあっさりなんです。なので、愛車の写真とかとるなら事前にたくさん撮っておいてあげてくださいね。

 

ちなみにこのようなコンペ形式はちょっと、、という方はサクッと買い取ってくれる大手のバイク王がおススメです。

ネットで簡単バイクオンライン査定!無料出張買取です!

Sponsered Link