バイク買取業者トップ3!おすすめ総合ランキング

愛車の買取をお願いするならあなただったらどのような業者にお願いしたいと思いますか?

私がおすすめするのは、買取台数が多い業者です。

買取台数が多いということはそれだけトラブルが発生する確率も増えるわけですが、その中でもしっかりと買取台数が減ることなく運営している業者ということは、それだけ安定したサービスを提供しているということです。

このランキングではシェアが多い業者をランキング形式でご紹介していますので、参考にしていただければ幸いです。

バイク買取業者の比較表

バイク王 バイクワン バイクブーン
シェア No.1
対応地域 全国 全国 全国
支払い 振込み(3万円まで現金) その場で現金 その場で現金
カスタム車/不動車/事故車
ローン支払い中 OK OK OK
名変手続き期間 3週間 2週間 1から2週間
写真査定 あり なし あり

バイク買取業者ランキング

  1. バイク王

    バイク王はやっぱりその知名度とシェアから一番おすすめのバイク買取業者です。

    特徴は
    ・シェアNo1の信頼感
    ・24時間365日年中無休
    ・写真査定に対応している
    ・ローン支払い中OK
    ・不動車、カスタム車、事故車でも買取可能
    ・フリーダイヤル対応
    ・査定員が礼儀正しい
    ・担当者の説明がわかりやすい
    ・全国無料出張買取対応
    などが上げられます。

    総評

    バイク買取の業者では一番有名なのがバイク王です。

    やっぱり知名度が高いというのは安心できます。買取価格も良いという噂を聞きますので、バイク王の査定をベースに他の業者との比較をするのがおすすめです。

    詳細を見る

  2. バイクワン

    バイクワンは改造車、不動車、事故車などの買取にも強いバイク買取業者です。

    特徴は

    ・改造パーツや、純正パーツ等もプラス買取が可能で、カスタムバイクは特に高く買取り
    ・バイク全車種対応(各種トライク、不動車、事故車、サイドカー、キットバイクも全てが買取可能)
    ・全国無料出張査定(最短即日対応も可能)
    ・手数料が一切かからない(出張料、査定料、事務手数料、諸費用等一切無料)
    ・バイク買取専門査定士による親切丁寧な接客対応
    ・24時間365日年中無休でバイク買取専門オペレーターが電話受付対応
    ・バイク買取情報を随時データ更新リアルタイムな相場価格で買取

    などです。

    総評

    どのバイク買取業者も改造車、不動車、事故車OKとはしていますが、バイクワンはその中でも高価買取してくれると評判です。

    詳細を見る

  3. バイクブーン

    バイクブーンは事故バイク、不動バイク、書類のないバイク、ローンが終わっていないバイクなど、どんなバイクにも対応してくれると評判の買取業者です。

    特徴は

    ・現実的な買取額を提示
    ・業界でもトップクラスの金額を提示
    ・買取実績も豊富
    ・事故車、故障車両の査定に自信あり
    ・長期在庫で困っている関連業者にもおすすめ
    ・オリジナルスロットゲームで現金が当たる
    ・写真査定あり
    ・フレームカット車両もOK

    などです。

    総評

    事故車や改造車、旧車の買取にかなり自信があるバイク買取業者です。他社では査定価格がつけられなかったようなバイクでもバイクブーンではかっこいいバイクであれば積極的に買い取ってくれるので、処分する前に一度査定してみることをおすすめします。

    詳細を見る

おすすめのバイク買取業者

おすすめのバイク買取業者はやっぱり1位のバイク王です。

特徴を改めて紹介すると

・シェアNo1の信頼感
・写真査定に対応している
・ローン支払い中OK
・不動車、カスタム車、事故車でも買取可能
・フリーダイヤル対応
・査定員が礼儀正しい
・担当者の説明がわかりやすい

となります。

業界シェアNo1というのはやっぱり安心して買取をおまかせすることが出来ます。

また、一度に多くのバイクを扱うことでスケールメリットが効くので、その分他社より高価買取となることが多いです。

写真での査定も可能なので、とりあえずはバイク王の査定を見てから他社の査定と比較するのが鉄板ですね。

バイク王を公式サイトでチェック

バイク買取相場の確認方法とは?

こればかりは一概に言えません

車種などいろいろな要素によって買取価格は変動しますので、一概に買取価格がいくらだと言う事は出来ません。

とはいえ、ある程度の基準を示すとすれば、新車を買って乗らずにすぐに売って70%で買取りがだいたいの基準となります。

また、季節としては秋、冬より春、夏は5千円~5万円買取額は上がります。

確認方法としては、ほぼ同等のバイクの売値をネットでしらべて、その4割程度が買い取り価格だと思えば良いと思います。

それよりも買取時に安い金額を提示されたら粘ったり、他社からも見積もりをとってみることをおすすめします。

中古バイクの買取価格は下取りと買取で差が付くのか?

一般的には下取りのほうが高いと言われています

例えば、そのバイクを購入したお店で別のバイクを新たに購入するなら、下取りの方が買取りよりも高く売れる可能性があります。

純粋な買取であれば、複数の買取業者から査定を出して価格を競わせることで、より高く売れる可能性が高くなります。

ネットの一括査定サービスを活用するのもおすすめです。

下取りのほうが高く売れる可能性があるとはいえ、そもそも下取り価格を出すバイク店にも限界がありますから、必ずしも買取業者よりも高くなるということではありません。

中古バイクを少しでも高く売りたいのでしたら複数の買取業者から査定を出して価格を競わせるのが一番おすすめな方法となります。

バイクの買取業者で高く売れるのはどこ?

バイクの種類や状態などによって違ってきます

バイク王であれば良く売れている人気車種、バイクワンであれば事故車、不動車荷物良い、バイクブーンは旧車やハーレーなど、やっぱり買取業者によっても強い、弱いがありますので、複数の業者の査定は確実に取るべきです。

バイク買取のコツとは?

複数の業者からに査定してもらうのが鉄板です

他の業者の査定額を見せれば、それ以上の額で買い取ってくれると思います。

1社だけの査定でしたら価格を比較することが出来ないので相場もわりませんし価格を比較することができません。安く買い叩かれてしまわないよう、複数の買取業者に査定を出して買取価格を競わせるのが高く売るコツとなります。

査定を出して価格を比較するとわかりますが、業者によって価格の差は出ますし、その差は10万円以上にもなることがあります。

また、「知り合いが○○万で買いたいと言っているので」と、他に売る気配を見せることでも高く買い取ってくれる場合があるようです。

買取業者以外に売るのであれば、その店が得意とするバイクを売るのが高く売るコツです。

その店の中古バイクを見て、その店の強みを見つけます。例えば走行距離が少ない中古バイクを多く取り扱うバイク店であれば、走行の多いバイク持って行っても高く売れるわけがありません。

ランキングに戻る

まとめ

バイクを売却する際は、必ず複数の業者から査定してもらうことをおすすめしますが、それも面倒という場合は、バイク王をおすすめします。

バイク買取り業者でNo.1というのは、やはり安心感があります。

バイク王を公式サイトでチェック